なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ユニクロでスーツ3着買いました!

こんにちは!なぎさです!



私の退職日について、先輩事務員たちと揉めていましたが、



見かねた院長がいつも日曜日・夜間やレセプト請求前などの




人手が足りない時にしか出勤しないNさんに、私が希望している日に退職できるように、





人が足りなくなる日に出勤してくれるように働きかけてくれ、




4月14日に退職することが決まりました。




ホッとしたので、新しい職場に着ていくスーツをユニクロで3着買いました。





「感動ジャケット」という、下に履くパンツやスカートをセットにして、




出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/women


袖の長さや裾の長さをカスタマイズできるやつでした。




ジャケットはMにし、裾や袖を短くしてもらいました。




肩幅はあっているのに、そのままだと袖も裾も長く、だらしない感じ。





ちゃんと店員さんに見てもらって、出来上がり寸法にしてもらったらバランスのいいこと!




全部で3万7千円くらいでした。