なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

予備校の一年分の施設使用料の請求が一気に来ました

こんにちは!なぎさです!




うちの長男は高校1年生の12月頃から、「河合塾マナビス」と言う予備校に通っていました。




自分の取りたい授業を映像で見るタイプのスタイルで、一教科3ヶ月くらいかけて受講していきました。




その一教科を何万円かで申し込んで、わからない部分は後で講師のサポートを受ける




と言った感じの予備校でした。




その他に学習サポート料(取っている授業に関係なく施設を使い放題)と言うのが、月々5,600円くらい必要でした。





面倒くさくて口座振り替え手続きをしていなかったのですが、どこからも催促されることもなかったので放っておきました。





21時頃帰宅したら、約一年分の学習サポート料の請求書がテーブルの上に置いてありました。





やっぱりバレたかぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




イヤイヤ、支払わなきゃいけないものは、ちゃんと支払わないとですね!