なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ゴリラ高校入学

こんにちは!なぎさです!




昨日は次男のゴリラの高校の入学式でした。






張り切って有給を取ったのに、朝起きた時頭が痛くて行けませんでした。






目覚ましで目が覚めて、すぐ頭痛薬を飲んだのですが、なかなか良くならなかったのです。





午後はゴリラと通学に使う自転車を見に行きました。





ゴリラの欲しがっていたスポーツタイプの自転車は、3万円くらいで買えません。



出典:https://amazon.co.jp



お金をどう工面するか、考え中です。






その後家系ラーメンの店に行き、確定申告にも行ってきました。






経費の計算はしてありましたが、最後の提出だけなかなかできずにいました。






最後まで完璧に書いてからだと、いつまでも分からなくて終わらないから、税務署で教えてもらいながら、書類を作りたかったのです。