なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

鼻が効かないのを実感する

こんにちは!なぎさです!



昨日は3か月くらいだけ先輩の人と二人で外周りをしていました。



その人が「キンモクセイのいい匂いがするね!」と言うのに、私には全くわからない。




キンモクセイの木がどこにあるかもわからないし。



先輩に「あ、ほら木があったよ」と言われたので、



キンモクセイの匂いがわかるまで近づいてみました。



本当に何の匂いもしないので、匂いがわかるまで近づいたら、




キンモクセイの木の中に顔が入っていました。




キンモクセイの花びらに鼻を近づけて、やっと匂いがわかったんです。




先輩に「私、火事があったら真っ先に死んじゃうかも」と言ったら、




「匂いがわからなくても、煙りは目にしみるから大丈夫!」と言ってもらえました。