なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

保険のおばさんをやろうと思う

こんにちは!なぎさです!



ハローワークの帰りにとある生命保険会社の営業の女性から声をかけられて、



給料などの説明を聞きに行ってみました。



保証されている基本給は想像よりも良かったです。



契約1件も取れなくても、今までの医療事務の仕事くらいはお給料の保証があるらしい。




そして毎日出社していて、1か月間で1件も契約を取れない人はまずいないらしい。




ハローワークで仕事を探しても、今は募集人数に対して応募が殺到してしまうらしい。




下手したら数ヶ月〜1年仕事が決まらないかも知れません。




だったら、どうぞおいで下さいと言ってくれているので、やらない手はないんじゃないかと思いました。



それに9時30分に出社して、16時30分〜17時に退社していいらしいのです。



もちろん週休2日制で、年末年始やお盆休みは1週間〜9日間もあるらしい。



前のクリニック掃除のために8時半に出社し、18時定時でした。




しかも4週8休制。年末年始の休みは4日だけ。お盆休み無し!



業界が違うと、労働条件もだいぶ違うもんですね。


お昼はバーミャンで食べました〜



ビールとデザート付きです!