なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

スーパーのレジ係の面接に受かりました

こんにちは!なぎさです!





コンビニのアルバイトの面接は落ちたけど、スーパーのレジ係の面接は受かりました。






バイトルと言うアルバイトサイトで、「スカウトメール」と言うのが届いて、





読んでみたら、家から自転車で10分くらいで行けるようなので応募しました。






これから次男の児童扶養手当が停止になった分や、長男の給付型奨学金が半額になってしまった部分を補填していかなきゃならないのです。






保険の仕事も続けて行きたいけど、はじめだけ景気良く知り合いを加入させまくって、





上手く行かなくなったら、さっさと辞めてしまう人も多いです。





私はそうはなりたくないので、地道にやり続けたいです。