なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

新宿御苑でピクニック

こんにちは!なぎさです!



学生時代の友人と、新宿御苑でピクニックしました。



11時半くらいに到着して、すぐ入場券を買えました。



12時過ぎたら、あっという間に長蛇の列でした。



良いお天気と紅葉、薔薇展&菊展などもあり、園内は混んでいました。


旧御凉邸と言う建物らしいです。


17時に支部長と待ち合わせして、東武スカイツリーラインの谷塚と言う駅まで、



ご契約手続きに行ってきました。



支部長の古くからの付き合いのある、33歳の男性でした。



離婚して離ればなれになったお子さんの学資保険の増額をしてもらいたいとのことでしたが、



お子さんとの面談が不可能(奧さんが会わせてくれない)だったので、



積立型の違う保険に入ってもらいました。




契約手続きが終わってからは、支部長のおごりで飲みました。



支部長は上野で他の人と待ち合わせして、もう一仕事とのことでした。



もう夜8時です。



支部長って、大変だなぁ。