なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

日本橋・土古里(とこり)でランチ、午後はワクチン3回目接種

こんにちは!なぎさです!




今日は日本橋の本社へ3回目のワクチン接種に行ってきました。




職域接種なら、市町村への予約の電話もいらないし、交通費ももらえるのに、






3回目まで職域接種する人はだいぶ少なくなっていました。






職員にも家族にもコロナ感染者が出てしまい、3回目を職域接種したくても、参加できない人もたくさんいました。





私と先輩は電車の中で、ランチに良さげな店を検索し、





日本橋にある土古里(とくり)と言う焼肉店でランチすることにしました。




ヤンニョムチキンかハニーマスタードチキンかカンジャンチキンの中から味を選べて、ハーフ牛すじ豆腐がついてくるセットにしました。




クリオネと言うアプリを登録すると、ドリンクかアイスが無料になると言うので、さっそく登録しました。






チョコレートアイスをたのみました(写真撮るの忘れちゃいました)。



夜から具合が悪くなったら何もできなくなると思い、必死で買い物し、




クリームシチューを作って、洗濯を2回しました。




そろそろ注射した左腕が重くなってきました。




さて、今晩はどうなることでしょう。




先輩と副反応の出る早さで、若さを競いたいと思います。