なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

安物マウスが壊れて、ノートPCが開けられなかった話

こんにちは!なぎさです!


このブログを始めて、ノートPCでやっと自分のブログを開くことができました。


なんだかだいぶ前から、マウスの反応が悪いなぁと思ってはいました。



もともとオフィスの起動やフェイスブックが起動が遅いことから、ノートPC本体の不調かと思っていました。



このブログはスマホから投稿し、設定や文字の装飾もよくわからないまま続けてきました。



ワイアレスマウスのUSB端子をノートPCの電源を落として、立ち上げる前にあらかじめ抜いておき、



操作をタッチパッドでできるように切り替えてから、ノートPCを立ち上げるようにしたら、クリックしたり、文字を打ったりできるようになりました。




このことに気づかずにワイヤレスマウスのUSB端子を差し込んだまま、ノートPCを立ち上げていたので、マウスポインタがいつまでも反応せずに、



ノートPCが壊れた!!」と思っていたんですね( ;∀;)



ノートPCの性能自体は以前と変わらずなので、何かを起動するのはあいかわらず遅いのです。



スマホで文字を打つのとパソコンで文字を打つのでは、断然速さが違います。




今までスマホでこのブログの記事を書くのに、20分くらい使っていましたが、今日は5分くらいでできました。




本当は新しいノートPCが欲しいところなんですが、長男の大学で使うノートPCに16万くらいかかる予定です。



私は夏のボーナスをもらう頃まで自分の新しいノートPCのことを考えるのは辞めておこうと思います。