なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

メスゴリラ先生、またまたピンチ!

こんにちは!なぎさです!




辞める前の職場のメスゴリラが、再びピンチらしいです。




4月から6月まで、私の後任として異動した女子が退社し、




その子の後任として、7月から異動した子がもう退社だって。




私はよくメスゴリラに2年半くらい耐えたよなぁと。




耐えられた原因は、私が医療事務経験者だったのと、シングルマザーで軽々しく転職できなかったこと。




今月で辞める子も、6月で辞めた子も未経験でわからないことだらけで、メスゴリラにいじめられてすごく辛かっただろうなぁ。





二人とも若くて実家暮らしだから、無理矢理耐えてる理由もないよね。





私の元上司も、あんなに余っていた事務がどんどん辞めちゃっていい気味。




上っ面しか見てないで、人材を軽んじてるから良からぬ結果しか招けない。




私たちの仕事は、上の人間は誰でもできるような仕事だと思っている。




でも新人集団が集まって事務処理をして、間違ったレセプトを請求すれば、




国保や社保から何十万円分か返戻されて、事務一人、二人分の月給分くらいは簡単にロスしてしまう。




「今これくらいの売り上げだから、何人分経費が無駄になっている」




と言うような単純計算しかしていないから、足元すくわれるんだな。