なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

メスゴリラ先生のドラミングDAY!

こんにちは!なぎさです!



今日は同僚のメスゴリラ先生が、1か月の中で一番気性の荒くなる日です。



なんせ月末の最終日と言うのは、翌月の10日までに保険請求する為のレセプトを全て印刷する処理や、



1か月の会計のレジ締め、1か月分の各種書類のファイルリングなど、やることが盛り沢山なのです。



私はどちらかと言うと、やる事が盛り沢山だとかえって冷静になってしまうタイプなのですが、メスゴリラ先生は反対に焦って、カッカカッカとしてしまいます。





メスゴリラ先生の方が先々を見越している分、計画性があるとも言えます。




せっかく良い面があるのだから、周囲に当たり散らしたりするのを辞めれば他のスタッフや上司からも高評価を得られるのに。




でも、メスゴリラ先生は、ほぼほぼ「おビョーキ」なもんで、自身のイライラを自分の中で処理する事ができません。




仕事のスキルって、「自分自身の感情のコントロールが上手くできるかどうか」と言うのも、重要だと思うのです。




だって、どんなに仕事が早くて正確で、他の同僚よりも知識も豊富で、同時に違う案件を進めながら達成する能力があったとしても、




周囲に当たり散らして、いちいち接しているスタッフや関係のある部署が困惑していたら、




ただの「困ったちゃんだね、必要以上に近づかないでおこう」ってなるから。


 


そう言う人は結局、「お荷物ちゃん」と言う印象しか残らないからです。




そんな訳で今日はメスゴリラ先生のイケナイ部分(他にもあるけど。若い男性が大好きで、自分のお気に入りの患者さんといつも、くっちゃべって、ヘラヘラしている→仕事しろ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))を



冷静に分析してみました。




結論として、




今日もメスゴリラ先生のドラミングが半端なかった!




以上、現場からなぎさでした。