なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

河辺駅「みやもと」のランチがお得です

こんにちは!なぎさです!





今月は足を骨折してしまった先輩とコンビの時は、カレンダー配りをしています。





カレンダーを多めに買っておいて、支部長とのお客さんに配ってまわり、





「◯◯さんは、カレンダーお届けしました」と報告するんです。


 



支部長は以前「全てのお客さんにカレンダーを配ったら、月の給料全部なくなる」と言っていました。





だから自分で買っておいたカレンダーを、支部長が忘れているようなお客さんに






なるべくそのお客さんのお宅の近くに用事があった時は、お渡ししてくるんです。






昨日は先輩が青梅市に一軒、カレンダーを届けたいお客さんがいると言うので、






私も支部長と青梅で契約になったお客さんを検索して、カレンダーを置いてきました。






先輩は足のケガでそんなには飛び込みをできないので、





午後は総合職の米倉くんと再訪アポが取れたお客さんのお家まで送ってもらいました。




残念ながら、約束したお客さんは不在でした(よくあることなのできにしません)。





それはそうと昨日のメインはJR青梅線沿線・河辺駅にある定食屋「みやもと」です。






安くて美味しいと評判なので、サラリーマンで賑わっていました。







砂肝の串揚げと唐揚げの定食、1000円でした。





他にはカキフライ定食900円、生姜焼き定食800円など、リーズナブルでした。