なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

次男のゴリラが右足首靭帯を切りました

こんにちは!なぎさです!




11月19日、次男のゴリラがサッカーの練習試合中の接触プレーで右足の靭帯を断裂しました。




次の日の20日は、レジのアルバイト以外予定はありません。




その日、飛び込みで既契約のお客様と出会い、来年かけていた年金が満期になるので「一時払い」で受け取りたいとのお申し出がありました。




帰社して調べてもらうと、もうそのお客様の担当者はとうの昔に退職していました。




一時金で年金を受け取るとなると、約690万円です。





私は一緒に飛び込みした先輩と、「新しい商品」を提案することで頭が一杯でした。





そんな帰り道、次男の高校の校長先生から電話があり、




「ゴリラ(もちろん仮名)君が、サッカーの練習試合中に足をケガしたので、学校近くの整形外科まで迎えに来てください」とのこと。





なんですと!?




レジのバイトもないので、帰ってビールを飲みながら、一時払いで年金を受け取りたいというお客様に、最適な商品のプランを練るつもりでいました。




松葉杖の使い方、ギプスをしたままでの入浴など生活指導を受け、タクシーで帰宅したのは

夜10時でした。




ぐすん。




ゴリラのバカヤロー。