なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ゴリラからの手紙

こんにちは!なぎさです!




今日は、次男のゴリラの中学校の卒業式でした。



引越しにともない転校することになってしまい、卒業した中学には1年間だけ通いました。




校庭で卒業生を出迎え、それぞれ保護者や子供たち同士で写真撮影をしていました。






転校生のゴリラにも、お友達ができていたようで、嬉しい\(//∇//)\





しかも、皆んな真面目そうな良い子たちでした。





卒業にあたり、受付で学事報告とゴリラからの手紙を受けとりました。




ゴリラからの手紙には、こんなことが書いてありました。




「お母さんへ



15年間、支えてくれて有難うございました。



今まで健やかに育った事は、お母さんのお陰ですし、感謝しています。




朝は誰よりも早く起きて、弁当を作り、昼は仕事、夜にはアルバイトもしていて、




本当に忙しく、苦しいと思います。





正に女手一つと言う状態であり誇らしく、他の誰よりも尊敬しています。





高校に入ってからも、自分のことはなるだけ自分でやり、




少しでも負担を減らせたらと、切に願います。




お母さんにとって、息子が大切な様に、僕達にとっても母親が大切な存在です。




暮々も無理をせず、何か困ったら相談して欲しいです。




御身体には気を付けて下さい。




三年二組 〇〇〇 〇〇(ゴリラ)」