なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

犯人はキミだ(怒)

こんにちは!なぎさです!





レジのアルバイトのシフトの件、勝手にシフトを変えている犯人を見つけました。






犯人は私が入社したのと同時期に異動してきた、若くてムカつく女子マネージャーでした。





マネージャーはいつも19時くらいに帰ってしまい、閉店作業はパート・アルバイトの私たちがやっています。





今日はたまたまそのマネージャーから「3月23日のシフトの時間が変更になりました」





と私が出社した18時に声をかけてもらえました。




だから「あ、そうなんだ」と分かって23日も間違えなく出社することができます。





普段、このマネージャーはシフトが決まった後に変更があっても、





自分が帰ってしまったら、声もかけずそのまんまなんだと思うんです。





そりゃ、皆んな時間間違えるわ。





数日前もそのマネージャーは、「〇〇さんが、今日5時からなのに、6時からだと思ってました、とか言って来てない!」と文句を言っていました。




私はレジ作業をしながら、「いやいや、そりゃアンタが悪いだろ、多分」と思ってましたが、





やはりヤツが確信犯なのでした。