なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

国防に興味のあるゴリラ

こんにちは!なぎさです!




次男のゴリラが48キロのガリガリから、57キロまで増量し、




お高いプロテインを飲みながら、部活で身体を鍛えてきました。




U-NEXTやAmazonプライムなどの有料配信で見る映画も、



「男たちの大和」や、

出典:https://video.unext.jp/



「太平洋戦争80年・特集ドラマ 倫敦(ロンドン)ノ山本五十六」

出典:https://video.unext.jp/




「坂の上の雲」など。

出典https://video.unext.jp/



いったいこの子はどうしてしまったんだろう?




と思っていたら、とうとう大学は





「防衛大学校」に行きたいと言い出しました。


出典:https://www.mod.go.jp/nda/education/academic.html




ええっ!?まさか自衛官になりたいのか!?




お兄ちゃんが、高一の時に「お薬を薬局で扱う人(薬剤師)になりたい」と言った時も、だいぶ驚きました。




が、今回の衝撃もすごい。




というか、そんな学校に受かったところでやっていけるのだろうか。




防衛大学校なんて、◯モの集団(←こういう差別用語はいけません)なんじゃないかとか。




心配ですよね。