なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ご飯に塩をかけないことを自慢する先輩

こんにちは!なぎさです!




12月3日の金曜日の健康診断で、心電図と腹部の超音波で長い待ち時間がありました。




他は早いのに、このニ種類だけなかなか順番が回ってこないのです。





イスに座り待っている間、先輩たちと色々話をしました。





すると大酒飲みの先輩が、「今年も血圧高くって、3回も測り直しちゃった」






と言います。





私が「パイセンはお酒をたくさん飲む上に、ランチのご飯に塩をかけて食べるからいけないんです」





と言ったら、この道10年の遠田さん(仮名)が、「それだけは今すぐ辞めて。私は血圧高い時期があったから、5年前にご飯に塩かけるの辞めたよ!」と





得意気に言いました。





いやいや、ご飯に塩をかけないのは普通なんだが。





私たち、生命保障の営業はランチが毎食外食だから、




気をつけないと、入社後10kgくらい簡単に太ってしまう人がたくさんいます。





体重の増加に伴って、高血圧・脂質異常などにも気をつけなきゃいけません。