なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

エレクトーンを大型ゴミに出してみたら死ぬかと思った話

こんにちは!なぎさです!



昨日はエレクトーンと、オーブンレンジ、ミシン、衣装ケース、ガスコンロを大型ゴミに出しました。



中でも強烈だったのが、練習用ヤマハエレクトーンを2階からアパートの外に出したこと。



このエレクトーンは定価22万円するところを、14年前に楽器店から中古で11万円で購入したもの。



壊れているわけではないので、メルカリアッテなどで安価で引き取ってくれる人をみつけた方がよかったのですが、



いつ売れるかわからないものを、出品していても引越し作業が進まないので、ゴミに出しました。



エレクトーンを大型ゴミとして引き取ってもらうだけで、2610円かかりました。



うちの古いアパートは、1階部分が駐輪場と駐車場になっていて、2階3階部分がメゾネットタイプのアパートになっています。



長男と私とでアパート内部の急な階段を運んで、狭いキッチンを抜け、狭い玄関から出し、更に外階段を降りました。



アパート内の階段を下りきらないところで、長男の顔がエレクトーンと壁に挟まれ一時危険な状態に_:(´ཀ`」 ∠):



今日は公休をとり、日月の2連休にしていましたが、今日一日は身体のあちこちがガチガチに筋肉痛で引越しの作業はできませんでした。



今回のことで、教訓を得ました。



「エレクトーンは楽器屋さんか引越し屋さんに任せるべき」



以上なぎさでした。