なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

イケメンの条件、それは「おでこ」が広い

こんにちは!なぎさです!




今日はNHK大河ドラマの「青天を衝け」の録画を次男のゴリラと見ました。




主人公、渋沢栄一役の「吉沢亮」さん、何度見てもイケメンだなぁ。




出典:https://www.nhk.or.jp/seiten/cast/


イヤ〜、イケメンっていいねぇ。美しい!!そしておでこが広い!鼻が高い!!




と、私が次男に言うと、




次男は「おでこだけなら、俺も広い」と言う。





確かに。おでこは広い。




と言うか、男性はだいたい広い。





すると「俺はレジでの年齢確認なら、(おでこの)生え際で行けそうな気がする」





と次男が言いました。





「『多分、はい、50代ですね〜!!』と店員が言うと思う」。





いやいや。





レジでの年齢確認のタッチパネルのボタン「はい」しかない。






年代を判断してくれるものでは..。






「そしたらゴリラは、今すぐにでも大好きな「ビールや酎ハイ買えるね!!」と私も言ってみました。






ゴリラは早く大人になって、大好きな焼き鳥を頬ばりながら、ビールや酎ハイを飲むことに憧れています。





次男のゴリラ、見た目と実年齢16歳。





精神年齢56歳なのです。