なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ビールを飲みながら筋トレ!もはや変態か!?

こんにちは!なぎさです!


 


ダイエットを決意し、夕飯を抜いたりしてすぐに3kg痩せました。




が、夏休み明け、保険の仕事に行くようになると、ランチは毎日外食だし、




夕飯を抜いたぐらいじゃ、体重がびくともしなくなりました。




このままじゃ何の為に夕飯を抜いて、朝まで辛い思いをしているのか?





次男のアドバイスにより、次男がサッカー部から借りているチューブで筋トレすることにしました。





夕飯は好きなビールを飲んだり、少しおかずを食べながら、ソファに座ってふくらはぎにチューブをかけ、





肩幅より少し足を開き、静止したままビールを飲むようにしました。






ビール飲んでるんだから、意味なくない!?






そう思う方もいるかもしれません。





しかし、何もしないで飲んでいるよりマシです。





寝る前にこのチューブを足首にかけ、横に寝そべったまま、左足を上げること20回、






右足を上げること20回。






昼間は仕事で十分歩いているのは変わらずです。





そうこうしていたら、トータル5kg痩せました





目標、あと1kgです。




気を良くした私は自分専用のチューブをAmazonで購入。




チューブって、こんなやつです。