なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

メスゴリラ先生シュンとする【イジワルが上司にバレた!?】

こんにちは!なぎさです。



私の勤務形態は9時からの早番と、11時からの遅番とがあります。



今日は遅番でした。




私が遅番で出勤すると、朝はメスゴリラ先生はいつも不機嫌なので、




いつものように2,3業務に関して注意を受けたものの、メスゴリラ先生元気がなくて、なんだかシュンとしています。





昨日、上司が1週間の出張から戻り、新人さんがお休みしている理由も総務から聞いたようですし、




メスゴリラ先生の新人さんへのイビリがバレて、とうとう注意を受けたんでしょうか。




真相は分からずでした。




私は以前上司へ、メスゴリラ先生からのイビリを2度ほど相談しましたが、上司からメスゴリラ先生へ注意をしてもらったことは一度もありません。




それどころか、「大人なんだから自分たちで話し合えば」と言われました。




それって、中学校の先生がでいじめにあっている子供とイジメグループとが




「同級生なんだから、自分たちで話しあいなさい」



と言っているようなものです。



イジメを受けている側から、イジメグループに何か交渉できるでしょうか。




そんなことで解決したら、世の中にイジメ問題なんて起こりません。




メスゴリラ先生が上司から注意を受けていればいいのですが。



いい加減、上司にも目を覚ましてほしいものです。



お弁当を持って行かなかった時は、コンビニでお昼を買うのですが、今日は気分転換にモスバーガー行ってきました。