なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

はじめてのオンライン飲み会、終了は25時40分

こんにちは!なぎさです!




昨日は21時から学生時代の友人と、ラインのビデオ通話でオンライン飲み会をやりました。





ビジネス仲間とZOOMやスカイプでのミーティングは経験があったのですが、飲み会形式ははじめてでした。







新婚で若い頃から魔性の女と呼ばれたA子ちゃんは、ワインを1本空け、途中でロレツが回らなくなり、ベッドに直行。




九州男児の旦那様が、焼酎のロックを片手に私達の会話に加わり、A子ちゃんのピンチヒッターとなりました。




オンライン飲み会って、みんなと同じ物を食べたり飲んだりは共有できないけど、




お金はかからないし、酔っぱらっても寝ちゃえばいいし、普通の飲み会みたいに楽しめました。



「またオンライン飲み会やろう!私のおごりで〜〜〜!!!」



と、見かけはめっちゃキレイなのにひょうきんすぎるY子が言うので、




「あ、Y子のおごりね! え、どの辺をおごるの? 電気代? WiFi代!?」



とつっこんでおきました。



しかし、なんだかんだ言っても一番いいのはコロナウィルスのさわぎが早く収束することですね!