なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

2024年、大変な年になりました

こんにちは。なぎさです。




2024年、1月1日4時10分頃、石川県能登半島で震度7を記録する大きな地震がありました。




今日は今日で羽田空港で日航機が炎上したとの速報が入ってきました。




被害が広がらないことを祈ることしかできません。




さて、今年は7月に新紙幣に変更になります。




政府が新紙幣に変更する意図としては、まず第一に「偽造防止」。




第二は国民が家に抱えているタンス預金をあぶり出し、消費や投資にお金がまわるように、





金融機関の出納システムやATM、コンビニATMや自販機系統類を交換させ、景気上昇を狙う等の意味合いがあるそうです。





ゴールドの会社でテレアポをしていた時に、ビットコインで儲けたお金を現金にして2千万くらい家に置いている人に当たったことがあります。




自分であくせく働いたお金でもないのに、そんなに税金払いたくないですか!?




って言ってあげたかったです。




年末に二次試験の合格発表があり、次男のゴリラが防衛大学校に合格しました。





防衛大学校は皆様ご存知のとおり、学費は全て国費です。




長男と次男を見ていて思うのですが、こんなに頑張っている若者がいるのに、




若者だってどんどん少なくなってきているのに、何故大学の学費を無料にしないのか!?




って思います。




私立高校や大学の学費が全部タダになったら、若いママさん、パパさんだって未来に希望を持てると思います。




児童手当の所得制限をなくした→こんな政策いらないです!




もともと児童手当を給付の制限を受けていた世帯は、年収960万円以上。




彼らに児童手当いりますか!?