なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ゴリラの入校式





こんにちは!なぎさです!


4月5日に次男のゴリラの入校式に参列する為、横須賀へ行ってきました。


10時の開式でしたが、時間の計算を見誤り間に合いませんでした。


7時に家を出たのに、着いたのは11時10分でした。







本当に遠くて、遭難するかと思いました。


入校式は間に合わなかったので、その後の「観覧式」を見ました。


新入生が入場しました。



在校生が入場してきて整列しました。


途中で偉い人がジープに乗って登場し、敬礼をさせられているようです。





鼓笛隊の演奏と共に在校生が退場します。



宿舎らしき建物がありました。


朝ごはんも食べていなく、寒くて遠くてフラフラになりました。


観覧式の後、「午餐会」という食事が出る会があったのですが、地元東村山でのアルバイトがるため、


たったの1時間15分の滞在で、横須賀を去りました。