なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

母に5万円返しに行く。そして泣く。

こんにちは!なぎさです!





たった4日間だけのGW初日は、母に借りていたお金のうち5万円を返しに行きました。




独身時代に母に積み立ててもらっていた預金が、どうなってしまったのかわからない今、正直お金を返したくはありません。




でもお金を置いてこないと、母はまた夜ドスの効いた声で私に電話をかけてきます。




年をとって、かなりボケちゃって、自分の近い将来が不安なのはわかります。




私がシングルマザーになって、10年経ちましたが、母に援助してもらったことはありません。




子育ても手伝ってもらっていないです。




年末年始に実家に帰っても、母が息子たちをうっとうしがるので、わざとお金をがけて一日中外に連れまわしていました。




それくらい母には気を使ってきました。




今の仕事も意地悪な先輩たちに負けたくないから、辞めたくはないです。




頑張って耐えていれば、夏には10万くらい、冬には25万くらいボーナスももらえる。





でも私は「メニエール病」と言う病気で、ストレスを溜めすぎると、耳管に水がたまってしまい、激しいめまいを起こしてしまいます。





昨日から耳なりがして、めまいが起きる前兆がしていました。



今朝とうとう目が回って、リビングの天井が回転しました。



すぐに横になって安静にしたので、めまいはすぐに止まりました。




新しい職場に慣れる為のストレス、息子たちにお弁当を作って仕事行ったり、引越しや長男の進学関係の疲れもあったと思います。




仕事を失うかもしれない怖さ、収入がなくなる怖さをかかえながら、実家に行きました。





めまいもまた起きるかもしれないから、ゆっくり家で休みたかった。





それなのに頑張って、母にお金を返しに行っている自分が悲しかったし、むなしかった。