なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

長男が薬科大に合格しました

こんにちは!なぎさです!



今日長男から13時少し過ぎに、ラインで連絡があり、第一志望の薬科大に合格したらしいです。



実は昨日、滑り止めの大学の合格発表があったのですが、



そちらは試験の出来が、散々だったらしく、合否を教えてもらえませんでした。




長男は明日、もう一度今日受かった薬科大の違う試験方式の受験をしに行きます。



「もう合格したから、明日の試験は受けに行かないの?」と聞くと、



「せっかく申し込んだから行く」とのことです。



高校2年の夏から本格的に勉強を始め、1年半良く頑張りました。




これから六年間、国家試験に合格し、薬剤師になるために大学に通います。



莫大な額の奨学金を借りることになるので、長男も私も不安で号泣したこともありました。



私がシングルマザーじゃなかったら、そんな不安も悔しさもなく、長男は勉強に励んでいたことでしょう。



不甲斐ないお母さんで、ごめんね、って言いたいです。


でも、お兄ちゃん合格おめでとう!