なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

人に言われたことを気にする必要はない

こんにちは!なぎさです!




先日、上司から実質クビを言い渡されたことで。




色々言われ、私はとりあえず「すみません、どう振る舞っていいかわからずに」と言いました。




でも、上司の言っていたこと、明らかに府に落ちないし、そもそも言っていることが、





人員削減したいためのこじつけだなぁと感じたので、深い意味での謝罪はしていません。




「一番年上だから、プライドがあって、聞きにくいとは思うけどさ、先輩にもっと聞いて、どんどん手伝ってさぁ」





と上司が言っていた。




私はプライドなんてないし、素直に今の職場で今のやり方を教わってずっとやって行きたかった。




でも、聞いても教えてくれないのは先輩たちだし、





逆に言うと、





何でそんなことも知らないの?





私に聞いてくれればすぐわかるのに、聞かないで、わちゃわちゃ知らない同士で他店舗に電話したり、




ネットやレセコン会社に電話したりして、一生懸命調べてる。





薬剤情報提供書(よく薬局でくれる、写真入りのお薬の説明書き)に、何で写真取り込めないの?




今まで薬剤師に「薬局で扱う薬のメーカーが変わります」って言われたら、どうしていたの?





あとさ、精神看護訪問加算は週に3日までしか、算定できないよ。





何でそんなことも知らないのかな?





プライドが高すぎて、他店からきた私が気にくわなくて、素直に聞くことができないのは、





先輩たちの方だよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





ねえ、課長。





先輩たちさ、調べ物に時間さいて、日常業務やってないじゃん。





人件費ムダだよね!