なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

打倒、アゴ凶器の上司ψ(`∇´)ψ

こんにちは!なぎさです!





今の会社の上司がめちゃくちゃ嫌な人です。





皆んなに嫌われています。




別支社にいるから、たまにしか会わないんですけどね。




私は入社前に人事の人に「うちの会社は提携先が100社あって、FPの個人スケジュールに直接アポが入るから、辛い飛び込みやテレアポはいらない」





と言われたので、入社後の各種試験に合格した上、もともとFP資格も持っているので





一通り条件を満たしています。





上司に「自動でアポが入るシステムに登録するための研修を受けたい」





と申し出たところ、





「まだ商品のこともちゃんと分かっていないし、どういうケースでどういう提案をしたらいいか分からないのに、研修を受けさせられない」





と言われました。





私は、いやいや、そういうのを学ぶ為の研修なんじゃないの!?





と思ったけど、商品の勉強をして上司を相手にロープレをして、それに受からないと





自動でアポが入ってくるシステムに登録する為の研修が受けられない





と主張されました。


 



転職したばかりで、また転職するのもイヤだから言われたとおりにやるけど、





なんかずいぶん話が違うなぁ。





この上司、アゴがしゃくれており、私の中では





「アゴ凶器」と呼んでいる。






アゴ凶器は上司だから皆んなの面倒を見る上司業務もあるから、





お客さんとの面談は他のFPみたいに数はこなしてないらしい。





でも、そんなに活動してないけど月3、4世帯分のご契約が決まって、いつも月収が300万〜400万くらいだと自慢していました。





「これでも、抑えてる方だけどね。やろうと思えばもっとやれるよ」だって。





クソ〜〜〜(*´Д`*)





ムカつく、アゴ凶器め!!!






あんなアゴ凶器のお客さんになる人いるんだ。





あんなムカつくアゴの。あ、アゴが、アゴで、アゴアゴアゴ....





「これから毎週別支社でやってる研修に出るように」





と言われたから、参加したら、





その支社にも「◯◯なぎさ」さんという方がいて、





私とそのもう一人のなぎさんを引き合いに出して、





「同じひらがなの『なぎさ』だし、同じレベルだよね」





と皆んなの前でディスられました。




その場にいた全員、凍りつきました。

 




私はもう一人のなぎささんに失礼だから、一切笑いませんでした。





私はこの日、このアゴ凶器をギャフンと言わせてやると心に誓いました。





まず、収入を超える。





「え!?今月300万ですか!?ダサいですね」




と言う。




そしてアゴ凶器の所持している資格は、『AFP』だから、私は『CFP』資格を取る。



出典:AFP・CFPとは?FP技能士との違いやそれぞれの特徴を徹底解説|資格のキャリカレ



そして、「え!?まだAFPなんですか!?ダサいですね(笑)」



出典:AFP・CFPとは?FP技能士との違いやそれぞれの特徴を徹底解説|資格のキャリカレ



と言ってやろうと思ってます。