なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

イジメを受けています

こんにちは!なぎさです!




今日は社歴が一番長い事務のムチムチさん(長いと言っても2年くらい)に、





「なぎささんの返事の仕方って、良くないですよね。

そういう返事の仕方やめてもらえますか。腹立つんで」と言われました。




私は、また嫌がらせが始まったな





と思って返事をしませんでした。





事務のムチムチさんがこんな意地の悪い言い方をしても、誰も注意しません。





あと少しで退職するから、もう何も言いませんが、院長には「あの人たちのやっている事は、普通の企業ならパワハラで訴えられるレベルだ」と





はっきり言いました。





私はこの二ヶ月くらい、悪夢を見て寝汗をかいて少し寝てはまた起きてしまうという睡眠サイクルを繰り返していました。






自分や身内が死ぬ夢ばかり見るのです。





仕事中や寝ている間にカーッと身体が熱くなるので、「とうとう私にも更年期症状が出るようになったんだなぁ」





と思っていたら、今度から行く会社から内定をもらったら、急に症状が出なくなりました。





きっと、身も心も緊張で疲れきっていたんですね。