なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

またまた転職します!

こんにちは!なぎさです!




2ヶ月前くらいから、職場の人間関係のストレスで不眠症になってしまいました。




1日2〜3時間しか眠れません。




このままでは体調を崩してしまう。




と、思い、またまた必死で転職活動をしました。



25日にWEB面接、27日に適正テスト、29日に本社での2次面接を経て、




とある純金積立をメインとする資産運用会社から内定をいただくことができました。






株や債券は下落した時に損失するリスク、不動産投資には莫大な資金が必要となり素人には難しい





等を鑑みると、素人でも手軽に始めやすいのは「金地金の資産運用」だ!




と思う(本当は色々やった方がいいんですよ。資産運用は分散した方がリスクを回避できますからね)。





てなわけで、すぐにでも内定をもらった会社に入社したいけど、




意地悪な同僚の事務さんたちと、退職日のことで揉めています。



院長は「4月14日でいい」と言っているのに、




意地悪な事務さんたちは、「周りに与える影響を考えていない。一ヶ月前に退職を申し出るのが常識的だ」と主張しています。




でも、そんなの強制力はないと思うし、院長は私が入職する前に、



「辞めたい」と言って次の日から来なかった人がいたけど、別にペナルティもないし、強制もできない」



と言っていました。




意地悪をするだけして、やることはやってもらいたいから、皆んなに迷惑がかからないようにいてほしい




って考え、逆におかしいです。