なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

口座の差押えにあいました

こんにちは!なぎさです!




令和2年にクリニックの事務から今の保険の仕事につくまで、国民健康保険に2ヶ月だけ加入していました。





他にも過去に滞納していた市民税を分割で払ったりしていましたが、こちらについては2期分で6万近くもあり払えていませんでした。






昨日ポストに市役所からの通知が入っており、レジのアルバイトのお給料が振り込まれる口座を差押えたとのことでした。





前職を好きで辞めた訳でもないのに、たったの2ヶ月加入していた国民健康保険で6万近くも。





昨日は怒りと不安であまり眠れず。





こんなに払わなくてはいけないなんて、いくら働いてもお金が足りません。