なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

友人の娘さんへの提案書を作成

こんにちは!なぎさです!




今日は保険の仕事もレジのバイトもないので、時間が有り余っています。




先日、元々住んでいた市川へ遠出し、洋品店をやっているママ友の山ちゃん(仮名)色々近況を話ししてきました。






山ちゃんは、私が引越してしまったことも知らなかったようです。





長男と幼稚園から中学まで一緒だった天音ちゃん(仮名)も、有名女子大に通っており、






元気でやっているようでした。





天音ちゃんは実は国公立大学を目指していたんだけど、受験に失敗してしまったらしいです。






うちの長男よりもはるかに偏差値の高い進学高校に通っていた天音ちゃん。






もちろん、今の大学も超優秀だけれど、色々つからっただろうなぁ。






ママ友の店を訪問してから、少し日にちが空いたけど、






天音ちゃんはまだ生命保険に入っていないと言うので、





よかったら、天音ちゃんの提案書を郵送させてもらえないか聞いてみました。







山ちゃんは「加入するかは分からないけど、送って」と言ってくれたので、





提案書を休み明けに支社でプリントアウトし、郵送することにしました。






提案書だけでは、わからない部分も多いので、添付する資料をパワーポイントで作りました。






パワーポイント4枚分と、グーグルドキュメント3枚分。





なんだか普段よりよっぽど仕事した気がします。