なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

先輩が病みました

こんにちは!なぎさです!




以前このブログに書いた「何度も同じことを聞く先輩」山本さん(仮名)が長期休暇に入りました。





ライングループで山本さんとやり取りのあるもう一人の先輩が言うには「精神的な理由」でとのこと。




一年未満の社歴で、産休育休以外で長期休暇を取ると、ノルマはそのままで月日のみが進んでいきます。






産休育休のお休みは、また復帰した時にノルマがリセットされるそうです。





なので山本さんは私より社歴が2ヶ月月長い10ヶ月目なので、休んでいる間に12ヶ月目が来てしまうのでクビになります。





最後にコンビを組んだ時に、こちらがさんざん愚痴や悪口を聞いてるのに、





山本さんはふとした瞬間に「あなたまさか私が今言ってること、他の人に言わないでしょうね!?」





と言ってきました。





私は失礼だな、と思い困惑しながら一声「うん」と答えました。





あれから、「やばいな〜、山本さん頭いっちゃってるな〜」




と思っていましたが、今月に入り成績表の山本さんの欄がグレーの網掛け(長期休暇)になりました。