なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

お金がおろせず、ケーキが買えない!?

こんにちは!なぎさです!




次男のゴリラに、合格祝いのケーキを買おうしていたのですが、




2日、3日とレジのバイトで買いに行けませんでした。





4日は、バイトがないのでケーキを買おう!





それとずっとおろせていなかった現金をおろそうと東京三菱UFJ銀行のATMへ行きました。






私の東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードは、セキュリティが高く、





他の銀行ATMや、コンビニATMから現金をおろせません。




職場の近くは、多摩信用金庫のATMはよくあるのに、都市銀行のATMはほとんどないのです。




4日に地元の駅の東京三菱UFJ銀行のATMに行くと、何と休止でした。





「しょうがない。ケーキはまたカードで買おう」と地元の有名店に行ったら、4日は休みでした。




「しょうがない。今日は不二家のケーキにしよう」と不二家に行くと、




「楽天ポイントか現金しか使えない」と言われました。





家の近くのケーキ屋に行こうと思い、1軒目に寄るとまた休みでした。


 


一番家の近くのケーキ屋に寄ると、今度は「Pay Payか現金しか使えない」と言われました。




疲れた果てた私は、カードの使えるスーパー(今時、当たり前ですよね!?)で、




息子たちの分だけお寿司と、ヤマザキの2個入りショートケーキを買いました。




そして、日付の変わった本日5日は、意気揚々と現金をおろし、




Pay Payに1万円チャージし、万全の状態で立川ルミネの「マロニエ」に向かいました。





ははは〜。勝った!勝ったぞ!!(←何に?)





私はついにケーキをゲットしたんだぁ\(//∇//)\





帰りにスーパー寄ったり、持ち歩いている時間が長かったから、ちょっと崩れちゃったけど。






ショートケーキが売り切れちゃって、4号サイズしかなかったから、




和栗のモンブランもホールで買いました。




あ〜、スッキリした!!




噂どおり、どちらも美味しい!




和栗のモンブランは、スポンジがメチャクチャしっとりしてて、全部クリームかと思ったわん。




ケーキって最高(T_T)(何故か泣く)。