なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ドクターコパショップで購入した決心ノートを立春におろしました

こんにちは!なぎさです!



もともとは風水やスピリチュアルなことが好きでしたが、子供ができてからすっかり遠ざかっていました。



先日フカヒレランチを食べに行った時に、友人のセフィママさん(id:seffeemama)に、ドクターコパ銀座店に連れて行ってもらいました。



ドクターコパ銀座店は、こちらです。

http://copa.jp/s-top.htm



セフィママさんの素敵なブログはこちらです。

https://seffeemama.muragon.com/entry/4.html



グッズを購入するつもりはなかったのですが、馬蹄のワンポイントの入った開運財布とか、




持ち歩きできる「塩入れ」など、たくさんの商品があり、しかもどれも素敵なかわいらしいデザインだったのです。




色別に別れている(仕事運、金運、子宝運、浄化など)開運タオルと、龍のタイル絵、決心ノートを買いました。




紫色には浄化の作用があり、聞きたくなかった情報や嫌な思いをしたことを書き留め、




ほとぼりがさめたり、気持ちがおさまったら、破いて捨てるといいそうです。




ザクロとたこ唐草のノートには、叶えたい夢や目標を記入します。




渦巻のようなたこ唐草には、「幸運をからめとる」と言う意味合があるそうです。




早速紫色のノートには、同僚のメスゴリラ先生に言われて嫌だったことや、




新人さんが出勤しなくなってしまった事、




朝メスゴリラ先生に「おはようございます」と言ったのに、無視されたことなどで一杯になりました。




ザクロのノートと、たこ唐草のノートは白紙のままです。




明日からはこの2冊も、夢や目標で一杯にして行きたいと思います。