なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

本人不在の合格祝いにレッツラゴー!

こんにちは!なぎさです!


お兄ちゃんが大学に合格したので、今日は久々に親子三人で居酒屋さんに行こうと思い、声かけをしたんですが、


お兄ちゃんは、


「今日は友達と夜ゴハン食べに行くから」


と断りの一言。



仕方ないので、二男と本人不在のまま、「お兄ちゃん、合格おめでとうの会」に行ってきました。




場所は千葉県市川市、京成線・市川真間駅の居酒屋JACK。



串焼きが一本130円〜、生ビールも380円とリーズナブルな価格が嬉しい居酒屋さんです。


http://bit.ly/2GZPBQT


よく個室を借りて、息子たちのサッカー大会の打ち上げに、親子で使わせてもらっていました。


その時は、親はアルコール飲み放題の鍋料理などの料理がついて一人3,500円で、子供たちはジュース飲み放題でおにぎり、焼き鳥、唐揚げなどがついてきて、一人1,500円でした。


ここ数年は、節約の為、子供の部活関連の飲み会は控えてきたから、JACKに来るのは久しぶり。


消費税10%になったけど、料理の本体価格が上がった印象はなかったです。




飲食店は、利益を出すのが非常に難しい中、何年も値上げをせずに経営しているのは、素晴らしいですね!


その裏には、はものすごい企業努力があることでしょう。


締めのとり雑炊美味しかったです!



お兄ちゃん本人はいないものの、いよいよ来年は一緒にお酒を飲める年齢にもなりました。


変わらないものと、変わって行くもの。


色々あって、感慨深いです。