なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

名古屋城、犬山城を散策

こんにちは!なぎさです!



わざわざ飛行機でやってきました。





中部国際空港セントレアからの(写真取るの忘れたから、写真は羽田)



名古屋城





犬山城





犬山城・天守閣からの景色



犬山に着いたら、天気が悪くなっていました。




しばしお殿様の気分を味わってみました。



と言っても、犬山城の天守閣に登る人は結構多く、天守の外の柵も低いので、




後からどんどん人が来てしまい、怖くてさっさと降りざるを得ない状況でした。



お腹空いてないから食べなかったけれど、犬山城の城下町には、犬山グルメがてんこ盛り。



実際にはもっと賑わっていました。





着物の着付け体験の店があり、若い女の子が着物を来て歩いていました。



12月だから、羽織る物がなくて寒そうでした。



ホテルにチェックインしたら、噂のGO TOトラベル地域共通クーポンを4枚もらいました。





早起きしすぎてもう出かける気もしなかったので、セブンイレブンでビールやサラダ、ハッシュポテト、コーヒー、デザートなどを購入。



1700円くらいになったので、クーポンを一枚使ってみました。