なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

義直ゾーン、宗春ゾーンの調査

こんにちは!なぎさです!




今日も名古屋城に行きました。




昨晩、名古屋城の公式HPを見ていたら、色々見そびれていることに気づいたのです。




名古屋城のトイレの配置や清潔度、金シャチ横丁のことを、メインブログの記事にしたかったのです。




名古屋城のトイレは地図上は6箇所あるのに、どんなに探して4つしかありません。





地図をよく見ると立ち入り禁止区域になっているエリアに、2つ含まれていることがわかりました。




義直ゾーンの山本屋総本家というところで、金シャチ煮込みうどんを食べました。





2000円近くしたのに、量が少なく美味しくもなかったです。





地域共通クーポンを使えたから、まだ良かったです。




昨日宗春ゾーンで食べた『台湾あんかけパスタ』の方が美味しかったです。





宗春ゾーン




台湾あんかけパスタ(スモールサイズ)




夕飯はセントレアで『ひつまぶし』です。



はじめて食べたけど、出汁をかけて食べるスタイルは私の好みではなかったです。



薬味とひつまぶしだけの方が美味しいですね!