なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ネコの距離感に感心する

こんにちは!なぎさです!




今日は午前中早出をして、先輩と支部長に同行しました。




ごっつぁん契約をいただきました。




この午前中に伺ったお宅のネコのバターちゃん(仮名・メス)が可愛かった。




いつも思うけど、ネコが人間にとる距離感と言うのがすごいと思う。




ネコって、はじめは警戒しているのに、徐々にこちらに興味を持って近づいてくるところがすごいなぁと。





人間ならだいぶ時間が経ってもよそよそしかったり、いきなりプライベートに踏み込んでくる人もいたりだけど。




ネコはこの距離の取り方が絶妙なんだなぁ。




バターちゃんは、帰る頃にはすっかり慣れて、支部長に「ネコパンチ」をくらわせていた。





もう、お茶目なんだから(*≧∀≦*)