なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

腹の立つマネージャー



こんにちは!なぎさです!



12月から就職する整形外科医院は、水曜日と土曜日が休みです。




パートの事務員さんもいるけど、私は正社員だから、午後の診療が終わって最後のお客さんが帰るまでいなきゃいけない。




6時30分受付が終了だから、帰りは7時30分頃?




とにかく今までのように、レジのアルバイトに行けなくなりました。




生命保険の仕事、レジのアルバイト両方合わせても、12月から行く医院の給料にはかなわないわけだし、






レジのアルバイトは辞めても大丈夫。






第一、医院の仕事はガッツリ事務です。





今までの保険の仕事のように、やってんだかやってないんだかわからないような仕事の仕方ではないので、





医院の仕事とレジのバイトを両方やったら、私は身体を壊してしまうに違いない。





と、いうことでレジのアルバイトは辞めることに。





30歳くらいの無愛想な女子マネージャーに、12月のシフトを提出する期限が11月15日までだったので、





医院の内定をもらった翌日の11日に「12月からは水曜日と土曜日しか出れないし、12月で退職させて下さい」と言ったら、





ベテランパートの◯◯さんが時短になったり、大学生の◯◯君が1月10日で辞めるから、無理だ




と言われました。





それにレジの新しい人が入っても、一人前になるまで時間がかかるから、と。





なんか、言ってることがおかしい。





昨年大学生が3人辞め、何年か勤務していたパートさんが一人辞め、





今年の春に高校生で週5日来ていた女の子が土日のみの勤務となったが、





誰一人、新しい人が入ってこない。






人が少ないことや、一人前のレジ係になる為の育成に時間がかかるのは、私の責任じゃないし、






そういうことを見越して、パートアルバイトの募集をかけ、育成してこなかったのは、社員の責任だと思う。





という様なことをマネージャーに言ったら、逆ギレして、





「じゃあ、もういいよ!それで!!!(水・土曜日のみ勤務)」





と言っていました。




はぁ...





どこまでも腹の立つマネージャー、そしてスーパーなんだろう。