なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

人生ではじめての筋肉

こんにちは!なぎさです!



 

飛び込み営業で保険に加入してくれたお客様で、79歳なのに、





シワもほとんどなく、若々しくて、お洒落で、自炊をきちんとして、キレイ好きで、おしゃべりが大好きで、優しくて、





とても生き方の美しい女性がいます。





この女性がフィットネスの『カーブス』に4年半通っていると言うので、私もやってみたくなりました。












1ヶ月くらい前に、先輩と支社近くの交差点で、採用活動の声かけをしていると、




カーブスのお姉さんが道ゆく女性に、体験入店の声かけをしていたので、こちらから声をかけて体験入店に行きました。






ちょうど1ヶ月経ちましたが、腕に生まれてはじめて、筋肉がつきました。





二の腕がたるんでいて、肘下が異様に細かったのですが、





二の腕が引き締まり、肘下に筋肉がついて太くなってきたのです。





結果的にバランスの良い腕に。





太ももも、少し細くなりました。




体重は1.5kg落ちました。





肩こり、首こりが解消され、身体が軽い。





着替えやストレッチも含め30分で終わってしまうので、




体重が激減するような運動ではないけど、無理なくコツコツ続けたいです。