なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

人の感性の違い!?面白いと思うものは違う

こんにちは!なぎさです!



毎日アニメのレビュー記事書いています。



グーグルで検索上位のブログが割とランキングの上位に挙げているアニメを見たんだけど、面白くない。




どうも私はロボットだの異世界転生だの美少女だの、



そういう腐男子が好みそうな設定がそもそも苦手だと言うことがわかりました。




ライフワークだから、そういうアニメの記事も書くけどさ(うーん、プロ意識!?)。




ここ2、3日で面白かったのは「曇天に笑う」。




3人の兄弟が岐阜の琵琶湖周辺をずっと曇り空にしている大蛇(おろち)を倒す物語。



強くて大きな兄の背中を追いかける次男と三男の健気さ、3人の兄弟愛に泣いてしまった。



兄ちゃんのセリフがまたカッコいい。



「お前ら、兄ちゃんは逃げねえ。ゆっくりお前らのペースでついて来い」。



だって!



ぎゃあぁぁっ!



と言う私も腐女子でした(*≧∀≦*)