なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

お腹いっぱいの一日

こんにちは!なぎさです!



今日は少し早めに出社しました。



先輩と青梅のお客さんのところへ行ってきたんです。



私は最近朝ごはんにフルーツグラノラを山のように食べているのですが、



今日のお客さんは「家が片付けられなかったから、ジョナサンに来てね」と言うのです。



ジョナサンに着いたのが10時でお腹は全く空いていなかったけど、お客さんが一緒に「モーニング食べましょう」と言いだしました。



お客さんと先輩はトーストやスクランブルエッグやウィンナーがついたモーニングをたのんでいました。



私はホットケーキにしました。



お客さんが「私のモーニングボリュームあるわ」と言って、ポテトやらサラダやらスクランブルエッグを私に分けてくれました。



この時点でかなりお腹いっぱいになったのですが、



12時になりこれから昼食をとる他の先輩たちと合流してレストラン行きました。



お腹いっぱいなのにメニューを見ていたら、あんみつが食べたくなってしまい注文してしまいました。





今日は支部のメンバー全員で飛び込み活動をする日だったので、



4時に帰社したら、支部長がエクレアとシュークリームを「皆今日はお疲れ様」と言う意味合いで山のように用意していました。




遠慮なくエクレアとシュークリームをいただきました(美味しかった〜)。



うーん、お腹がいっぱい過ぎる。



このままだと体重がレッドゾーンに突入するので、夜ご飯は抜きました。