なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

美しい物を美しいと言える人間になりたい

こんにちは!なぎさです!




私は「美しい物を美しいと言える人間」です。




良いことなのに黙っているのが嫌なんです。




十何年か前に姑さんに「わぁ、お義母さん、夕焼けが綺麗ですね!!」





と言ったら、「え!?そう?そうかしら。」




と言われました。




元夫にも同じようなことを言ったら、





「え!?だから?何!?」





と言われました。





親子って似るんですね。





姑は「花より金。金。金。カネ」。






お金はたくさん持っているのに、自分の旅行に使い、





先祖のお墓の修繕や家の修繕、自分の部屋のエアコン取り付けなどは私たち夫婦に請求してきました。




姑はもう亡くなりました。




今生きている今世は、来世で良い人生を送る為の修行だと思います。




来世で良い人生を送る為には、今世で悪い行いをした人には、たくさんの努力が必要になると思うんです。




だから今生きている時に、素直な心で人に対して誠実に接するって大事です。