なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ろくな仕事がないなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

こんにちは!なぎさです!





同じブログサロンに所属するブロガーが、「月にライター収入を7万円くらいゲットしている」




と言うので、私もクラウドワークスで、ライターの仕事を探してみました。




ちゃんとした企業が募集している案件は、1文字1円〜1.5円。





1500文字から2000文字書いて、1500円〜3000円もらえるパターンが多い。





素人と思われる人が募集している、アンケートだのTV番組の感想文等は、





1件、30円〜400円だって。





しかもクラウドワークに、10%の手数料と何百円かの振り込み手数料とられるから、





この価格じゃやらない方がマシですよ!




こんなんで文章かかなきゃいけないなら、その辺の畑の隅にでも要らなそうにほっぽってある野菜もらって食べます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)