なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

またまた仕事を辞めようと思います!

こんにちは!なぎさです!




7月1日の派遣契約よりも前に、「すぐに来て下さい」と言われてアルバイト契約で行っていたクリニック。




正社員になれば、お給料も医療事務の相場からはだいぶ高いし、条件も良かったので喜んで行ってました。




精神科の経験があるのは私だけで、後のスタッフは2ヶ月〜4か月くらい。




経験者だから経営者は他のスタッフに「何でもなぎささんに聞きなさい」と言って、たいそう持ち上げられていました。




でも何故みんな入って間もないスタッフばかりなのか?




みんな経営者の叱責が激しくて続かないのです。




だんだんと私も激しく怒鳴りつけられるようになりました。




極めつけが、レセプトの返戻処理です。




クリニックでは、代々返戻され減点されている部分については、あえて間違えていても減点されたまま再提出しているようです。





そんなことは知らない私は、経営者に「やっておいてね」と言われただけなので、





減点部分が「何故減点されているのか」がわかったら、その部分を厚生労働省が決めた算定条件に則り修正しました。





これが本来の正しいやり方で当然だし、このやり方で再度レセプトを返されたことはありません。





しかし、経営者は私を怒鳴りつけ、





「どっかのバカな事務が(突然来なくなった私の前任者)間違えたから、減点されているのに、その部分を直して請求しようなんて、あさましいことは当院ではしません!!!




だって。





え、じゃあ何で返戻処理やっておいてね!と言う時に、「うちでは独自のやり方してるから」と先に言ってくれないの?





いくら経験者だからって、今のクリニックの独自のやり方してる事なんてわからないよ。




だから皆んなすぐ辞めちゃうんじゃないの?