なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

自ら嫌われるような発言してる人って、何が楽しいの?

こんにちは!なぎさです!




職場を異動して、1ヶ月が経ちました。





感じたのは、先輩たち3人がもれなく意地悪だったこと。





以前の店舗のメスゴリラ先生ほどじゃないけど、そのうち1人は明らかに、嫌味発言が目につく。





他のフロアスタッフに向けて、「新人さんが育ってないから、私たち(新人以外の社歴6ヶ月〜4年)3人が同じ日に公休が取れないんですぅ〜」




なんて言ってる。





私たちが周りにいるのに、それを聞かされたスタッフは何て言えばいいの?





それを聞いたスタッフの私たちへの配慮があれば、うかつに「うっわ〜、大変ですね!何とかならないんっすか!?」





とも言えないし、フロアスタッフ困ってる。





私は社歴3年。





実を言うと、そんな彼女よりずっと社歴は長い。




でも本来あってはいけないんだけど、各店舗によってやり方は違うから、文句を言わず今の店舗のやり方に従っています。






新人さんが育っていないからと言うけど、(まあ、私のことも含まれているんだろうけど)





4人ともまだ1ヶ月しか経っていないのだから、当たり前ですよね!





そう言う発言を周りで聞いている私や他の新人さん3人の気持ち考えたことあるのかな?





今日私が昼休みにベテラン勢3人が同じ日に公休取れない発言について、「あれって、天然!?」と他の新人さんに聞いたところ、





「わざとに決まってるじゃないですか〜。わざと嫌味で言ってるんですよ!」




と、返されました。




傷つかない、気づかないフリをしているのは、どうやら私だけじゃなさそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





その先輩はわざわざ嫌われる様な発言や態度で、何が楽しくて生きてるんだろう?





超、フシギ.....





せっかく事務員が増えたのに、また元のベテラン勢3人だけで大量業務をこなしたいのかな?




だったら、めっちゃオメデタイ人たちだけど。