なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

商品のキーワードテストに合格

こんにちは!なぎさです!




シャチョーが考えた主力商品のセールス文句を15種類、一字一句間違えずZOOMによる早朝勉強会で発表しなくてはならないので、





そのようなテストがあると知った入社1週目頃から、準備してきました。





他人の考えた文章だし、言い回しが回りくどいところもあり、苦労しました。





通勤中には、スマホのアプリで自分の声で録音していたものを聴き、




土日は、原文を見ずに録音し、あとから原文を見ながら聴き直し、





抜けている文章や単語がないか、チェックしました。





見事、5月16日(火)の試験で一発合格しました。





皆んなの前で発表するのは、緊張しましたし、






私より入社が2週間程早いカチョーがZOOMに入れず、横でワサワサとブチョーに聞いたり、ジチョーに電話したり、






8時前なのに、部署に電話がかかってきたり、





それはそれは気が散りました。





カチョーは今回でテストが3回目なのに、落ちました。





ちなみにこのカチョー、57歳男性で元は銀行や証券会社での経歴が長いようなのですが、





この時のことを思い返すだけで、ぶん殴りたくなります。





カチョーの容姿を動物で例えると、こんな感じ。