なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

そんな性格でよく結婚できましたねぇと言いたくなる人たち

こんにちは、なぎさです!





今日も仕事で色々なトラブルがありました。


 



周りの看護師さん、リハビリ助手さん、柔道整体師さんなどは、温和なのですが、





とにかく受付事務の人の性格がきつい。





患者さんがクレーム入れてきても、絶対に謝りません。


 


「私はルールどおりに対応したから、謝る必要ない」と思っているのかもしれませんが、





時には、下手に出て折れることも必要だと私は思います。





身体が弱っている人、認知機能が低下している人を相手に「正論」をかざしたって、





相手の怒りが倍増するだけだと思います。




あの人たちの対応を見てると、こちらのストレスが溜まります。




新しいじゅうたんをAmazonで買いました。




4年前にも色違い(青)を購入し、使っていたのですが、その時から、




「紺」にすれば良かったなぁ




と思っていました。




4年越しの『小さな願望』達成です。







ドンタコス好きですが、血圧が気になるのでたまにしか買いません。



今日は頑張っている自分に、小さなご褒美です。