なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ダイソーの110円マスクは、耳が痛くて耐えられず

こんにちは!なぎさです!



今まではポリウレタンの洗えるマスクをしていましたが、新しい職場の整形外科で同じ事務の先輩が、



ポリウレタンはよくないから、不織布のマスクをしてきて



と言ってきました。




肌が弱く、不織布のマスクを直にかけられないから、今までのポリウレタンに息子たちに買っていた110円で30枚入っているものを上からしていきました。





ダイソーのマスクをするようになって、2週間くらい経ちましたが、




耳の付け根がすごく痛いし、放っておくと頭まで痛くなってきます。




明日はレジのアルバイトのお給料が入ってくるし、とうとう耐えきれず、




30枚入って、税込1580円くらいするマスクを買いました。





何時間も残業する時以外、19時半くらいに帰れるとして、





1日大体9時間くらいマスクをしていることになります。




今日一日は休みでマスクをしていないのに、まだ耳の付け根が痛いです。




快適に過ごすためには、少しはいいものを使わないとですね。